楽しい日
 
わたしの楽しいできごとブログ
 



海草のヘアカラーなんてあるんだね

もともと猫っ毛で薄いのに、年齢に伴ってどんどん髪が減ってきた。
いやだねえ、アラフォー。おまけに白髪が目立ってきた。
白髪を染めようにも、こんなに髪が減っていたら毛染め液で地肌を刺激したくない。
猫っ毛も痛みやすいし、毛染めしたらますますぼろぼろになりそう。
そう思ってずっとほうっておいたんだけど、こないだ初めて美容院で染めてみたんだ。
そしたら、毛染め液の臭いが鼻についてしばらく何食べても毛染めの味だし、なんかクリームみたいの塗ってくれたけど耳の裏の敏感な皮膚が赤くなってちょっとひりひりする。痛むからとトリートメントもしてもらったら、結局1万円近くとられた。高いなぁ。こんなじゃ頻繁にはいけない。
家で自分で出来て、髪や地肌が痛まなくて、簡単な毛染めがあればいいのに。
ちょっとググってみたら、あった。 利尻昆布 ヘアカラー
これ、海草の成分でトリートメントしながら白髪染めれる。使えば使うほどツヤツヤになるらしい。
しかも、一回分約200円だって。美容院行くよりずっといい。
早速注文してみた。ちゃんと染まるのか不安だけど、お試しサンプルがついていて、それ使ってイマイチだったら返品OKなんだって。まあ返品するよりも、効果があるほうがずっと良いんだけど。
利尻昆布 ヘアカラーを使っていると、髪がしっかりしてくるという口コミもあるから、期待大。早く使いたいな。



10月7日(木)14:51 | トラックバック(1) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)